JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Return to Forever

ついこの前まで元気だったはずなのに…ジャズの巨人がまたひとりあっちの世界に行ってしまいました。

私は熱心なファンではなかったのですが、学生時代特に72年~78年くらいの時期のチック・コリアが好きでCDを買い集めていました。

当時フェンダーローズの音が大好きで(10年前まで80年代のスーツケースを持っていました)ローズが良い感じの音楽を探して色々聴いていました。その一環で『 Return to Forever』を聴いたのが私のチック・コリアとの出会いでした。

突然だし本当に残念です。素晴らしい音楽をありがとうございました。