JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

暑熱順化

今日の東京は28度。暑熱順化のために炎天下の中沢山歩いて汗をかいてきました。

f:id:jazzguitar251:20200517191818j:plain
茂り放題だったアルテシマの葉を20枚ほど剪定しましたが、もう少しやっても良かったかも。

 

 

そういえば、先日友人がダンエレクトロの12弦ギターを買ったと聞いて、すぐに思い浮かべたのがアート・リンゼイでした。

12弦ギターに11本の弦を張り、チューニングしない、というか独自のチューニングで。 

この動画のようなソロパフォーマンスを昔、2002年に品川の原美術館で観たのを思い出します。その時のパフォーマンスと基本的には殆ど変わってないですね。こういうギターの使い方も凄くかっこ良いと思います。

その原美術館ですが、今年いっぱいで閉館だそうです。とても良い雰囲気の空間だったので残念です。閉館する前に一度見納めしておきたいです。