JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

KURT ROSENWINKEL TRIO 『ANGELS AROUND』

f:id:jazzguitar251:20200426111619j:plain

KURT ROSENWINKEL TRIO、Apple Musicで聴いています。

良い意味で最近のいつものカートの感じですね。いいです。
今回もアタックをなくしたあの音です。

久しぶりにPOG2を掛けない普通のアタックの音も聴きたかった気もしますが。

 

ミックスの感想ですが、ドラマーのアルバムかと思いました。
私はカートのギターをたっぷり味わえる2009年の同じくトリオ作品『Reflections』のミックスの方が好きです。

イヤホンで聴くと定位が寄ってて(左ギター、中ベース、右ドラム)ちょっと気持ち悪いので完全にスピーカー向けですが、スピーカーの間隔を大きくとって大きな音で流すと楽器同士の分離がとても良く、凄く生々しいのです。

 

『ANGELS AROUND』はベースとギターが完全にセンターで、ドラムがステレオイメージの広い臨場感ある音なので、イヤホンで聴いた時も安定感がある感じですね。

 

 

 

f:id:jazzguitar251:20200311160937j:plain
OZMOSYS観たかったなあ…