Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連・etc.のブログ

SUPRO Blues King 8

www.youtube.com

8インチスピーカーのこのSUPROのブルースアンプ(Blues King 8 )がとても気になっています(しかも今ならサウンドハウスでポイント10倍)。

いま部屋で使っているのはBlues Junior(12インチ)とヴィンテージのRoland Cube 40(10インチ)なので、8インチの真空管アンプというのが気になるポイントです。そしてヘッドルームが小さく、小さい音量でもすぐ歪んでしまうらしいのです。

また、代理店であるサウンドハウスショールームまで行かないと試奏できないということもありほんとに気になっちゃっています。わざわざ家から高速道路を使って行くと往復で5000円近くかかります。

そういえば、このBlues Kingの10インチバージョンも最近発表されたようです。

 

 

でも、同じ8インチでも本当はCHAMPが欲しいですけどね。とか言って試奏すらしたことがないので、今度まずは本物?というか偽物?(リイシュー)を試してみようと思います。

www.youtube.com

ちなみにAmpliTubeの中のchampですら良いと感じたので、現物のアンプはさぞ良いのだろうなと思いきや、リイシューだとどうなんでしょうね。

↓とりあえず公式の動画では最高な音がしています(部屋鳴りの音も聴こえているのでそこがミソなのかも知れません)

www.youtube.com

 

 

でも実はヴィンテージをモデリングした音を大き目のスピーカーで鳴らした方が気持ちよかったりして?だとしてもレイテンシーがね…

www.youtube.com

 

あれ、なんの話だったっけ?

そうだ、Blues king 8だ…