JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

久しぶりにELIXIR OPTIWEB

ダダリオEXL110+がベスト、と思って安心していたところだったのですが、最近なぜか弦のテンションが高く感じていたので(ネックは特に動いてないようなのです)試しに以前購入していた1046のGIBSONの弦を張ろうと開封したら、所々黒く変色していました。

一応張ってみたのですが指が引っかかるのですぐ取り外し、唯一1046ゲージでストックがあったELIXIRのOPTIWEBを久しぶりに張ってみることにしました。

f:id:jazzguitar251:20200122114938j:plain

f:id:jazzguitar251:20200122114834j:plain

 前回1046のゲージを張った時は凄くテンションが緩くペチペチした感じだったのですが今回は平気でした。気候をはじめ色々な条件の変化でテンションが変わるのですかね。弦高も変わらず、ネック定規で見ても特に変わってないはずなのですが…。

 

久しぶりにコーティング弦を張りましたが、やはり中音域の密度が薄い印象ではあります。高音域もちょっと抑えめです。

そこまで酷く気になるわけでもないので、まずは暫く使ってみようと思います。