Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連・etc.のブログ

ammoon STEREO LOOPER レビュー

eBayで注文したammoon STEREO LOOPER が9日で北京から届きました。

electro-harmonixの720 Stereo Looper のクローンです。

f:id:jazzguitar251:20190825000845j:plain

期待していたボタンの軽さはDonnerより少し軽いという程度でした。

DITTOに比べるとまだ少し重い感じです。

カチカチ音もDonnerよりは少し静かですがDITTOに比べるとややうるさいです。

 

f:id:jazzguitar251:20190825000833j:plain

大きさの比較(DITTOは限定カラー)

ループペダルにはいつもBarefoot Buttonsを付けています。

ちょっと高いけど値段分の差はあります。丸みのある感じが良いです。

※追記  もっと安くて良い物を見つけました

 

不具合もなく、機能的にも全く問題ありませんでした。

ループを10個まで保存できるというのは中々便利そうです。

自分でブルース進行やスタンダードのバッキングを録音して10個保存でき、電源を落としても残っています

いつでもこれを呼び出してそれに合わせてアドリブを練習したり等。

 

実際に確認はしてませんが10個それぞれ10分まで録音できます。

 

ただDonnerもそうなのですが、DCケーブルを挿す位置(パワーサプライの)によってノイズが乗ることがあります。なぜか分かりませんがDITTOではそういう事はありません。

 

ということで今度はAliExpress(初めて利用しました)で

完全アイソレートタイプのパワーサプライを注文してみました。

Amazonだとすぐ届きますが5600円、AliExpressは届くのに2週間かかりますが3500円でした。

完全アイソレートタイプで500mAが8口あって3500円は破格じゃないですかね。

 

 

 

禁煙3ヶ月目(9週目)に入りました。

体重は4kgオーバーのところで高止まり。

腹7分目ダイエットでは全然痩せない事が分かってきました。

どうしたものか…