Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、DTM、etc.のブログ

エフェクターのスイッチカバー Mooer Mushroom Footswitch Hat FT-MTP

 普段家でギターの練習をする時に裸足(靴下)の人ってどれくらいの割合でいるのでしょうか。エフェクタースイッチが固くて足に優しくないのを緩和するアイテムを購入しました。

 今までBarefoot Buttonsこういうやつを試してきましたが、下の写真のようにスイッチのすぐ脇にランプがあるエフェクターにこのようなカバーを付けてしまうと今ONなのかどうかを示すランプが隠れてしまいます。

f:id:jazzguitar251:20190919200414j:plain

 今回購入したカバーだと透明なので赤く光るのが見えます

 Barefoot Buttonsは気に入っていますが、今回購入したMooer Mushroom Footswitch Hat FT-MTPは値段が安い上にスイッチ上面がBarefoot Buttons同様丸みを帯びていて足にも優しく、視認性も良いです。

 f:id:jazzguitar251:20190919200429j:plain

 ただ、カバー自体にもう少し厚みがあれば、間違って足がノブに触れるのを防げて更に良かったのではないかとは思います。他と比べて特に薄いというわけではないです。

 今使っているSTRYMON、EHX、ammoon、MXRのスイッチにはぴったりハマりました。

私は普段家ではスリッパを履いているのですが、それでも丸っこいカバーが付いている方が押しやすいのです。

 TC electronicのような柔らかスイッチであれば何の問題もないのですが…。