JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

LOOPER

1年ほど前にLOOPERペダルをDonner Deluxe Looperに買い替えました。

なぜかGilad Hekselmanが使っている中国製の安物です。

f:id:jazzguitar251:20210921142709j:plain

ROWINのLTL-02と中身同じものだと思います。

 

 ↓このソロパフォーマンスの動画好きです。

www.youtube.com

 

それまではtc electronicのDITTO LOOPERを使っていたのですが

2ボタンの方が使い勝手が良さそうなので試しに買ってみました。

 

1年ほど使ってみて、

ボタンの押し心地が重い事以外には音質含め全く問題を感じませんでした。

当時6000円位で購入しました。

 

 

で、最近たまたまammoon STEREO LOOPERというのを見つけて

値段も同じく6000円(EBAYで)前後で、こちらは

フェードアウト機能、10個のループ保存機能がついています。

 

その代わり、Donnerにはあったループの(上下1オクターブ範囲で)

半音単位でのピッチシフト機能はありません。

(この機能私は全然使っていませんでした)

 

ボタンの押し心地が、もしかしたら軽い可能性もあるし

ループ保存機能が欲しいと思ったのでEBAYで注文してみました。

送料込みで6300円、中国からの発送です。

到着予定は8/27~9/12です。

 

 

 

 到着後レビューしました