JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

マウスにPICKSTICKがいい!

今までギターのピックが滑って困ったことがないのでこの種類のアイテムは購入したことがないのですが、今回マウス用に購入しました。
マウスはつまみ持ちタイプの私は今までマウスの側面にマウス専用の滑り止めシールを張っていたのですが、今まで使用していたものは厚みが1mm近くあって、両側に貼るとややマウスの幅が大きくなりすぎると感じていたので、薄いものを探していたら、ちょうどピック用で非常に薄いものを見つけました。

粘着性があって指にベトベト張り付くような感じです。つまみ持ち派にはかなりいい使用感です。滑り止め効果は今まで使用していたものよりもかなりありますが、耐久性はどうでしょうか。50枚入り。

指に張り付く感じなので親指と小指でマウスを持ち上げる時も挟む力が殆ど要らない感じで快適です。