Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、エフェクター、DTM、etc.のブログ

Tame Impala - InnerSpeaker (Live From Wave House)

最高なロケーションですね。こんな場所でバンド演奏してみたい!

学生の頃、音楽サークルで春休みと夏休みにスキー場のペンションを借りて合宿とかして楽しかったのを久しぶりに思い出しました。

窓から見える景色は海ではなかったですが、機材の置き方とかこんな感じでした。

鍵盤とかドラムとかベースとかギターでいくつもバンドを掛け持ちして寝ないでスタジオ入りまくってた合宿…あの頃楽しかったなぁ。

 

で、この部屋はどこにあるんだろ?やっぱりオーストラリアかな?と思って調べたらここは有名アーティストにも使用されたことのあるスタジオだそうです。Tame Impalaはアルバム「Currents」をここで録音したそうで、2020年の記事

によると、この施設をケヴィン(とケヴィン婦人)が275万ドル(3.4億円)で購入したようです。なんだかわくわくしますね。

 

動画を見てたらフェイザーが欲しくなっちゃいました。

そういえば最近VOXのアンプが気になっています。