JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

electro-harmonix bad stone レビュー

f:id:jazzguitar251:20220407160826j:plain

electro harmonixのフェイザーbad stoneを購入しました。

先日Tame Impalaの動画を観てからフェイザーが気になっていました。

昔BOSSのフェイザーを持っていたのですが、壊れたのか紛失したのか、探しても見つからなかったので、とりあえずフェイザーをひとつ欲しいなと思いエレハモペダルファンなのでbad stoneにしました。

フェイザーのかかる度合いを調節できますが、最低にしてもフェイザーが掛かっているのかどうか判らない程度まで浅くはできません。これが少し残念ですが概ね良い感じのうねりです。一方スピード調整の幅はかなり広く、超低速から、フェイザーなのか何なのか分からないくらい超高速まで設定できます

同じエレハモのファズhot tubesとの組み合わせはサイケデリックで最高です!

フェイザーはジャズではなかなか使い所がなさそうですが、たまにはサイケな雰囲気を楽しむのも良いですね。

f:id:jazzguitar251:20220407163840j:plain