JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

KENT ARMSTRONG WPU900VCRをエピフォンSGのブリッジ側に

SGのブリッジピックアップもケントアームストロングのP-90タイプWPU900VCRに交換しました。

ネック側同様ブリッジ側も何の問題もなく取り付けられました。

今回の交換のタイミングで、ヘッドのマットな塗装を、上からオイル・ジェルを4回塗ってビンテージ風グロス仕上げにしました。



↓あべこべだったルックスがすっきり整いました。

このSGにはフラット弦(JS110 XL)を張っているのですが、やっぱりフラット弦とP-90は相性が良いですね。

ブリッジ側はそんなに使わないですが、ミドルポジションの時の音がちゃんと使える音になりました。昔使っていたEPIPHONEのES-930Jを思い出す音です。