Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連・etc.のブログ

Pomplamoose

昨日楽器店で流れていて思わずシャズナじゃなくてシャザムに聴かせました。熱さを秘めたオケに乗っかる涼しいボーカルがいいですね!オシャレ感にちょっと90年代っぽさを感じました。歌もオケも超デッドなミックスにそう感じたのかな?デッドなミックスの曲をスピーカーで大音量で聴くのが私は大好きです。

90年代はまだ春や秋などに部屋の窓を開けて大音量でコンポで音楽聴いている人、散歩してるとたまに居ませんでした?世田谷区には居ましたよ。

 

そういえば1992年頃にアシッドジャズが流行って、その時の20年前の70年代のレアグルーブが再評価されましたね。2020年の今から25年前くらいの90年代の音楽が再評価、というか若者にとって新鮮なのでしょうね。そう思うことが最近多いです。

 


 

ベースいいですね!手数多いの好きです。私の好きなベーシストベスト3を今テキトウにあげるとチャック・レイニーとスチュアート・ゼンダーとジャコ・パストリアスです。

 

メンバーのJack Conteですが、あれ?と思ってScary Pocketsの動画を見たらキーボードを弾いていました。

そして彼はなんとペイトリオンの創設者だったのですね。

 



f:id:jazzguitar251:20201203221627j:plain