JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

KORG Pitchblack X Pro

まだ発売されていませんがKORGのラックチューナーPitchblack X Proが気になっています。

私はチューナーはずっとpolytune 3を使っていて、精度に不満はなかったのですが、ちょっと離れたところから見ると表示の小ささを感じます。

今回発売されるPitchblack X Proは1Uラックサイズで表示が大きく見やすそうなので、価格と精度によっては購入したいです。

KORGのPitchblack X Proの仕様を見てみると

*±0.1セントまで追い込める超高精度チューニング」とあるのですが、

Ttc electronicのpolytune3の方は

+/-0.02セントの超高精度チューニングを実現したストロボ・チューニング・モード

とあります。

これって精度の差が結構あるように見えるのですがどうなんでしょう。

私は普段ストロボチューニングモードしか使わないので+/-0.02の精度で使用していることになりますが、それがKORGだと+/-0.1の精度に落ちるってことでしょうか?精度が5倍も違うってことですかね。

とりあえず発売されたら実物を試してみたいです。