JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

人間工学に基づいて設計された新発想のピック

ERGO PICKというESPのピックはご存知ですか?

公式サイトには

ERGO PICKは人間工学に基づいて設計された新発想のピックです。 指の付け根に包み込むように持つ事で、ピックの回転やズレ、落下を防止し長時間の演奏でも疲れません。

と説明がありました。

単に形がユニークだったのでどんな弾き心地か興味があって購入したのですが、なんかパタパタして私には合いませんでした。

晦日の昼に渋谷の楽器店をぶらぶらしたのですが、KORGのラックチューナーPitchblack X PROについて問い合わせたところ、お店にも情報が入ってないらしく、また、商品の発表があってから半年くらい発売されないことはよくあることだそうです。気長に待とうと思います。

渋谷は外国人旅行者風な人たちが沢山いました。今夜もこの交差点はカウントダウンで盛り上がるのでしょうか。