JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

GHSの格安フラット弦 750 PRECISION FLATS

GHSの格安フラット弦、750 PRECISION FLATSを早速SGに張ってみました。

触った感触はややべとつき感があり、トマスティックよりもザラザラしていて滑りが悪いです。外観も艶がなく、ダダリオのハーフラウンド弦に近い濃いグレーです。

で、このセットの6弦のオクターブピッチがかなりおかしく、不良弦でした。もうこの時点でガックリなのですが、とりあえず4~6弦を張ってみたところ、音色に関してもゲージが少し細いのもあってか痩せた艶のない音でした。何より滑りが悪くべとつく感触が気になってしまいました。自分の好みとは逆の感じだったのですぐにトマスティックに戻しました。

ダダリオのハーフラウンドが好きな人にはおすすめかも知れません。触り心地も音色も近いものを感じました。