JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ELECTRO-HARMONIX ( エレクトロハーモニックス ) / East River Drive

f:id:jazzguitar251:20210216142808j:plain

今までチューブスクリーマーを所有したことがないのですが(スタジオで借りて使ったことはあります)、一度は基本として持ってみようとTS9TS808を色々調べているうちに、結局エレハモのEast River Driveの方が良さそうだと思い、購入してみました。

基本として持っておこうと思っていたのに結局基本じゃない方を選んでしまいましたが、記憶の中のTS系そのまんまな感じでした。

ONにしても音の形が全く変わらないBlue Note ODとは違い、ONにした瞬間ローが軽くなりミッド中心の鼻詰まり気味な音になります。かなりDRIVEを控えめにしてストラトテレキャスのフロントピックアップで強めに弾きたくなる感じです。テレキャスのミックスポジションでも気持ちがいい音です。