JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

DJI POCKET2 レビュー

f:id:jazzguitar251:20211022165115j:plain

DJI POCKET2が届きました。
SDカードはSANDISKの128GBを選びました。

 

 

とりあえず渋谷でちょっとだけテスト撮影してみましたが、思ったよりかなり綺麗に撮れていました。音も本体の4方向マイクだけでとても臨場感があります

メーカーに問い合わせたところ、撮影可能時間が少し短くはなるものの、プラグインパワーの外部マイクも使用できるようです。

 

ジンバル付きカメラなので手ブレを気にせずに撮影しても殆どブレが気になりません。

かなり小さく(縦はスマホより小さい)軽いので、ラフに気軽に撮影できるところがとても楽しいと思いました。この点は想像通りでした。

f:id:jazzguitar251:20211025165732j:plain
手にすっぽり収まるくらい小さいですが
この持ち方だとマイク穴を塞いでしまいます

 

今回クリエーターコンボを購入しましたが、ジンバルが繊細なため、DJI POCKET2カバーは必須だと思いました。その他の含まれているオプションに関しては、広角レンズと、Do-It-Allハンドルが便利なので、それらだけでも、後から別に購入することを考えると、やはり本体のみではなく、最初からクリエーターコンボを買うのがお得だと思います。

 

1回の充電で撮影可能時間が1時間ちょっとしかもたないのが惜しいところですが、これだけ本体が小さいので、そこは仕方ないのでしょう。