JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

2回目打ってきた / Mike Godette

1回目から4週間後の今日、ファイザーのワクチン2回目を打ってきました。3週間後に予約していたのですが、間隔を4週間空けた方が効きが良い(抗体が多くできる)という記事を見たのでなんとなく1週間遅らせてみました。

会場にはもう高齢者はおらず若者が中心でした。副反応はどう出るか… 

 

Mike GodetteさんのLick of the weekをたまに見るのですが、彼のフロイドローズの載ったディンキータイプのソリッドギターCARVIN)のトーンが好きです。ピックアップの位置の関係だと思うのですが、ディンキータイプの24フレットギターのフロントピックアップの音って特徴ありますよね。

私のJackson JS22もフロントの音が少し硬いというか、タイトな感じです。フロントピックアップが、22フレットのギターよりも少しブリッジ寄りにあるためですね。この独特なフロントハムの音も好きです。ブリッジ寄りをピッキングした時の音がまた特徴あります。

f:id:jazzguitar251:20210811183252j:plain

 

 

 

 

 


最終日?はBrad Mehldauカルテットです。

寄付(ビットコインも可)をすればアーカイブを全て観られます。