JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

格安ミニペダルボード(ケース付)購入

小型のペダルボード(ケース付)をアマゾンで購入しました。

普段のペダルボードのアディショナルボード的な感じで余っていたディレイを直列で繋いだら楽しそうだなと思い、アマゾンを見てみたらケース付きで格安&軽量なものを見つけました。

右からボリュームペダルアナログディレイデジタルディレイ1→デジタルディレイ2→リバーブな感じなので、このボードだけでも一応アンビエントスウェル的な音を鳴らすことができます。

バーブはもっとディケイを長くできるものの方が良さそうですが、なんとか余ったエフェクターだけでミニアンビエントペダルボードができました。

ボード自体がかなり軽量(280g)なので外に持ち出すのに良いと思います。

裏面に意外とスペースがあるので、ケーブルをソルダーレスなど使ってうまくコンパクトに処理すれば小さめのパワーサプライを格納することもできそうです。勿論エフェクターが載った状態でケースにぴったりと収納できます。面ファスナーも天板の全面に貼る分量付属しています(雄雌両方)。これで3300円は安いと感じました。

メインのボードの最後のディレイ→リバーブの直前に、気分でこのミニボードをインサートする感じです。ミニボードもBOSS PS-3以降はステレオアウトで、メインボードのディレイがステレオで受ける感じです。とはいえパッチベイでもなければ接続したり外したりがちょっと面倒ですが。