JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

GOTOH GTC201用 弦高調整イモネジ

 

ゴトーの6連ブリッジ(GTC201)の弦高調整用イモネジを交換しました。GTC201に付属のイモネジだと弦高を低めに調整した時イモネジがブリッジから飛び出ていて右手の腹の感触が良くないからです。

 f:id:jazzguitar251:20210318160806j:plain

 

 

 

交換用の短いイモネジとしてALLPARTSのイモネジがあるのですが、ホームセンターで4本100円で売っているYAHATAのホーローセットM3 x 6mmで完全に代用できました。

f:id:jazzguitar251:20210318160816j:plainf:id:jazzguitar251:20210318160827j:plain

 

f:id:jazzguitar251:20210318160936j:plain
GTC201純正ネジとの比較

 

f:id:jazzguitar251:20210318160737j:plain

12本のイモネジを全て6mmに交換してもなんとか大丈夫でしたが、3弦、4弦でやや短すぎる感じがあったので短い方の純正ネジを使っても良いと思います。

ブリッジからネジの凸凹が完全になくなり触り心地がクリーンになりました。かなりスッキリしました!

やってみると分かるのですが、想像以上に感触の違いが大きかったです。