JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ロジクール M575Sレビュー(M570tとの比較)

右手用トラックボールを買い替えました。アマゾンのブラックフライデーで安かったです。

 
今まで使用していたM570tと比べてクリック感が軽く、ボール操作のサーという音、クリック音共に小さく改良されています。進む戻るボタンはやや重く押し辛くなっていました。ボールのセンサーの解像度というか、精細度は特に変化を感じません。全体的にほぼ570tと変わらず違和感もないです。私にとってはクリックが軽く静かになったことが一番のメリットでした。筐体内部の共鳴がかなり少なくなっていて騒音の部分でかなり改善されていると思いました。575を操作した後に570を操作するとクリックがカポカポうるさく感じます。