JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ミュージックランドkey渋谷店

先日渋谷をブラブラしていたらイシバシ楽器の近くで視界の片隅にミュージックランドkeyの看板が入ってきたのに気付きました。
あれ?と思って看板が示す地下一階に降りてみるとそこにミュージックランドkey渋谷店がありました。
私の中でkey渋谷店といえば桜丘の坂下にあるビルのイメージが強く、神南に移転してからは殆ど足を運ぶこともなく、更に宇田川(しかもイシバシ楽器の下)に移転していたことも知りませんでした。どうやら2022年に移転していたようです。

桜丘の頃のKEYは雰囲気もロケーションも凄く好きだったので頻繁に立ち寄りました。よくDTM関連機材を買いに行っていた記憶があります。現在の渋谷店は面積も小さく土曜日なのに客は誰もいなくてちょっと寂しい感じがしました。

楽器とか機材は特に目を引くものはなかったのですが、店内で流れていた曲が気になりすぐさまShazamしました。

↑春に合いそうなふわっとした空気感

お洒落でいいですね!声も日本語のあてかたのセンスも好みです。中国っぽい名前ですが日本の方だそうです。