JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ザ・パーフェクトアンカー ピュアカスチールソープ

やっとアマゾンでマジックソープの代用になるボディソープ(ザ・パーフェクトアンカー ピュアカスチールソープを見つけた

 

今まで使っていたマジックソープのサンダルウッド&ジャスミンは風呂から上がった後も暫くは良い香りが体に残るのですが、ザ・パーフェクトアンカー ピュアカスチールソープはそこまで香りが強くありません。この点は残念ですが洗剤としての使用感はマジックソープの代用として十分だと思いました。マジックソープ同様泡立ちが良いです。

以前マジックソープは946mlで2500円くらいで購入できたのですが代理店が入ってから4400円になってしまいました。

 

ザ・パーフェクトアンカー ピュアカスチールソープ944mlで2700円です。

私が今回購入したのはティートゥリーですが、ちょっといいホテルのボディソープのような香りです(笑) 爽やかで落ち着いた上品な飽きのこない良い香りだと思います。次はブラックスプルースブレンドも試してみたいです。

とはいえマジックソープのサンダルウッド&ジャスミンの方が全然良い香りなので、香りにこだわる方は断然マジックソープだと思います。マジックソープの香りは全て試しましたがサンダルウッド&ジャスミンが一番香りが強かったです。夏はシトラスオレンジを使ったりもしていました。かなりフレッシュなみかんの皮のような香りでこちらもおすすめです。