JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

コブラ会 Cobra Kai

f:id:jazzguitar251:20201221132514j:plain

最近観はじめた「コブラ会」が面白すぎて、一気に観るのが勿体ないので少しずつ観ています(笑)。

www.youtube.com

映画「ベスト・キッド」がリアルタイムなのは私よりやや上の世代で、当時は流行っていることすら判らなかったのですが、直撃世代にはかなり有名な映画だということはなんとなく知っていました。

そんな私が数ヶ月前に初めて「ベスト・キッド」を観て面白かったのですが、その続編のドラマ「コブラ会」が面白いという噂を聞きつけて1話観てハマってしまいました。

とにかく音楽含め全体のセンスが80年代っぽくて、私含め80年代を知っている人間にはたまらないと思います。

とにかく主人公のジョニーがいい味を出していて、ジョニー役の俳優ウィリアム・ザブカが55歳なのですが、リアルタイム世代に直撃するのは50歳くらいでしょうか?

もうすぐシーズン1を観終えるところなのですが、とにかく元気が出るし、テンポも速すぎず遅すぎずいい塩梅なのです。

 

現在シーズン2までNetflixで観ることができますが、シーズン3が2021年1月8日にNetflixのみで独占配信されるらしいので正月明けが楽しみです。

 

日本語字幕付きでyoutubeでも観ることができます。

www.youtube.com