Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、エフェクター、DTM、etc.のブログ

Cody Johnson(コーディ・ジョンソン)

今朝近所のヨークマートのレジで会計中に店内BGMで思いっきりカントリーな音楽が流れていて、(良い意味で)どうしちゃったの?と気になりすかさずShazamで検索したところCody Johnson(コーディ・ジョンソン)というカントリー歌手の上の動画の曲でした。

ちなみに、曲調、サウンドもさることながら一番私がカントリーっぽさを感じたのは歌でした。

近所のスーパーだったのですが音楽が変わるだけで一瞬アメリカのスーパーの大きいカートでショッピングしている感じを想像してしまいました。

ただ、いつもはどんな曲が流れていたのか全然記憶にないです。多分無意識に脳がシャットアウトして聴かないようにしている様な音楽なんだと思います。

(※後日行ってみたら、普段はJ-POPのインストBGMでした)

 

www.youtube.com

日本語での情報は見つかりませんでしたが、Wikipediaによると彼はアメリカのテキサス・カントリー・ミュージックのシンガーソングライター(32歳)とのことでした。

カントリー・ミュージックの中のサブジャンルでテキサス・カントリー・ミュージックというのがあること自体初めて知りました。

どうやら去年初めてメジャーからアルバム(7枚目)を発売したようです。

 

調べればすぐに色んな動画を観ることができるという便利な時代。色んなミュージックシーンがあって楽しいですね。

 


www.youtube.com

 

アメリカの田舎音楽。こういうのが聴きたい時もたまにはあります。

 

f:id:jazzguitar251:20200317221409j:plain