JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

元日から弦交換

今年1回目の弦交換はSITの10-46S1046

去年末に結局ダダリオの10-46のゲージに戻していたのですが、今回はダダリオに比べかなり安価なSITを試してみました。

が、感触も音もダダリオの同じゲージよりもかなり硬い感じがして、ダダリオの105-48ゲージと同じ感触という印象です。

ダダリオ10-46の音の伸びと中音域の濃い音色がSITには感じられませんでした。パキッとしたパーカッシブな音色。

結局ダダリオ(EXL110)が好みなのかな、という印象です。

現在EXL110サウンドハウスでのみ780円、アマゾン(1108円)やヨドバシカメラ(1220円)などでは1000円を超えています。まとめ買いしておこうかな…。