JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

LAMZU 4KHzレシーバー

今愛用しているマウスMAMZUのMAYA、現在はポーリングレート1Kで使用していて、特に問題は感じていないのですが、オプションで3000円くらいのレシーバーを追加することでポーリングレート4Kで使用することができるらしいのです。

私はゲームを一切やらないので多分違いが分からないと想像しているのですが、でもなんか気になってしまうのです。1Kで使用している現在は電池の減り方もまあそんなに気にならない程度で、10日に1回くらい?充電すれば大丈夫な感じですが、4Kで使用した場合多分3日に1回くらい充電しないといけなくなりそうで、そこがちょっと面倒そうだなとは思うのですが、4Kにすることでより操作感が良くなるのであれば…と気になっているのです。