JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

USB充電式リチウム電池(単4型)

マウス用にUSB充電式リチウム電池(単4型)を購入しました。

今までは軽量リチウム乾電池を使っていたのですが1本約250円と経済性が低く、今回電池切れのタイミングで充電式のものを試してみました。

重量は7.3gでリチウム乾電池よりも誤差程度ですが軽く、充電式で「約1500回使える」と書いてあります。

4本で2380円でした。充電してマウスに入れてみましたがひとまず問題なく使用できています。どれくらいの頻度で充電する必要があるのか気になるところですが、暫く使ってみてみようと思います。

 

※6/19追記

減りが軽量リチウム乾電池よりも早いかな?という印象がありますが特に問題なく使えています。