JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Dave Stryker Trio - Live at Smalls Jazz Club - New York City - 3/26/22

難しいことは一切なし、エフェクターもなしで十分かっこいいデイブの潔さが好きです。

私はジャズギターを初めてすぐ、教則本5冊目くらいにDave Strikerの教則本を購入したのですが、フレーズ例(付属音源の音も)が格好いいと思えることって大事なんだなと改めて気づかせてくれた教則本でした。少ないページ数で必要最低限のことが簡潔に書かれています。

私自身まだまだ初心者ですが、もしこれからジャズギターを始めようとしていて、デイブのようなプレイが格好いいと思う友人がいたら最初におすすめしたい教則本の1冊です。