JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Antonio Sanchez Drums bandle

インスタグラムを見ていたらAntonio Sanchezのドラムループ集の広告が出てきて、ちょうどセール(Vol.1&2セットで3200円)をしていて面白そうなので購入してみました。

デモ動画を見るにワンショットサンプルはほぼないのだろうとは思っていましたが、やはりワンショットサンプルは無いに等しく(ベロシティレイヤーも勿論なし)、ほぼループ集でした。

マルチトラックではなくステレオWAVファイルです(1.2GB、約750ファイル)。

でも、アントニオ・サンチェスのあのスプラッシュシンバルのサンプル(もちろんループもロイヤリティーフリー)が手に入っただけでも3200円の価値はあると思います。これで自分の曲でアントニオ・サンチェスにドラムを叩いてもらいましょう!

「Swing 12 Bar Blues 200bpm」「Swing AABA Changes 240bpm」とかに合わせてアドリブの練習に使ったりするのも面白いと思いました。

 


 

 

 

ラテン系のループが多めです。ニュー・ジャズ、ブロークンビーツ的に使うのも面白いですね。