JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

昨夜の地震

普段DTM部屋でモニタースピーカースタンドMS-90の中にを詰めて使用しているのですが、震度4程度でも結構グラグラ揺れるのでいつも地震が起きると急いでDTMの部屋に行ってスピーカーを両手で押さえます。

昨夜の震度4は、感覚的には10年前の地震を思い出すくらいにグラグラ揺れ、久しぶりの大きな揺れだったため震度5くらいに感じました。スピーカーも結構強めに上から押さえつけました。

押さえている間は「うわーこれどこまで大きくなるのかな?このへんでおさまってくれ」みたいなことを考えていたと思います。でも割とすぐにおさまったのでそこまでドキドキ感はありませんでした。

世田谷区でも各所で水道管が破裂したりしていましたが、こういうちょっとした地震で問題が起きるくらいにインフラにがたが来ている頃なんだなと痛感します。

 

そういえば東北大震災の時のスピーカーはNF-1Aでした。自宅トイレで本読みながら大の最中でした。昨夜はあの時以来10年ぶりの強い揺れでした。

 

登山用ザックに普段は避難用品を入れてあるのですが、久しぶりに中身をチェックしました。最近山に全然行っていなかったので、久しぶりにザックを見てまた行きたくなりました。

 

 

 

 

 

ところで、下北沢にBONUS TRACKという新たなスタイルの商店街が誕生していました。

下北沢らしく、若者向けなリラックスしたプレイスで、平日昼は人も少なく居心地良かったです。これからの爽やかな季節に良い感じです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jazzguitar251blog(@jazzguitariiviblog)がシェアした投稿