JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

NANAMI ワイヤレス急速充電器 レビュー

スマホをPixelに買い替えたいと思っていたのですが、新型の5Aだとワイヤレス充電はないし、画面が大きいのは良いけど重いし、普段iPad Proの高リフレッシュレートに慣れているので、5Aの60Hzは見辛く感じました。

それでPixel5にしようと思っていたら5A発売とともに在庫がなくなり購入できなくなってしまいました。

で、在庫復活したりしないかなーとたまにチェックしていたら復活していた時があったのですかさず注文しました。Pixel5はコンパクトで軽くてとても使いやすいです!

 

早速安いワイヤレス充電器を注文

f:id:jazzguitar251:20210911173702j:plain

NANAMI ワイヤレス急速充電器

NANAMIというメーカーは聞いたことないし、サクラチェッカーで危険と判定されたのですが、一か八か注文してみました。

最初はAnkerのものにしようと思ったのですが、ベッドサイドテーブルに置いて就寝時に使うのでLEDランプが無い、もしくは点かないものが都合がよく、ちょうどNANAMIのものが『充電中にLEDが消えてしまうため現在充電されているのかどうか判断できない』とネガティブレビューされているのを発見し、私にはむしろ好都合だったのでNANAMIを注文しました。

f:id:jazzguitar251:20210911173655j:plain

充電器>PIXEL5付属のケーブル>PIXEL5付属のクイック スイッチ アダプター>PIXEL5付属の電源アダプター(18W)と接続し、シリコン製のスマホケースに入れた状態で全く問題なく使用できました。十分高速で充電できているように見えます。少なくとも就寝中の充電速度としては十分です。

 

レビューどおり、充電器にスマホを載せると10秒ほどLEDランプが充電中を示す色に光り、その後消灯します。寝室を完全な暗闇にしたい人にはおすすめです!

 

耐久性だけ少し心配ですが…何かあれば追記しようと思います。

 

※2021年11月追記
Pixel6PROで全く問題なく使用できています。