JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

映画『ノマドランド』 / YESMART調布店

YESMART

調布にYESMARTという韓国食材スーパーができたのを見つけたので映画『ノマドランド』を観に行くついでに行ってみました。

f:id:jazzguitar251:20210401191640j:plain

そこまで大きなお店ではなく、我が家は新大久保の方がアクセスが良いので再びわざわざは行かないと思いますが、新大久保に行かなくてもいいくらいの品揃えでした。キンパプ、チャプチェ、チャンジャ、キムチイカ、スナック、即席麺などを買い漁りました 笑。いつかまた韓国に行きたいです。

 

 

映画『ノマドランド』

 

とても良かったです。フランシス・マクドーマンドの演技が相変わらず素晴らしかったです。このクロエ・ジャオ監督の前作「ザ・ライダー」がNetflixにあるので今度観てみようと思います。余命短いノマドの老女が、かつて見た忘れられない光景を再び見るために遠方に旅立つシーンがとても印象に残りました。アメリカの素晴らしい景色も存分に鑑賞できました。85点。

音楽がエイナウディ風だなと思っていたら本人でした。ずいぶん昔「I Giorni」とか「Nuvole Bianche」をピアノで弾いたことがあって久しぶりに弾きたくなりました。