JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

金時山

学生時代の友人3人で金時山に行ってきました。

富士山はタイミング悪く雲がかかってしまいましたが、年末年始で運動不足になっていた体に適度な運動が気持ちよかったです。

f:id:jazzguitar251:20200113231632j:plain
山頂で写真を撮る人達を撮影

 

先日購入したマグ、新調したMILLETのザック共に使い易かったです。

ザックは今まで使っていたモンベルの安いものを7年使っていたので、それとの使い勝手やフィット感の違いに慣れが必要ではありますが、初回としてはまずまずだったと思います。

特にショルダーベルトに500mlのペットボトルを入れられるのは、かなり便利でした。ハイドレーションシステムも良いのですが、用意と片付けが面倒で一度使ったきりになっています。


 

 

ところで、ベランダで育てている梅が蕾を付けてきました。2018年12月に蕾がたくさんついた状態で購入し翌月、2019年1月20くらいに満開になったのですが、肥料や剪定に問題があるのか、蕾の数も少なく開花も前回より遅くなりそうです。ベランダの他の植物とあまり区別せず雑に育てすぎました。台風で何度か倒れたりして枝が折れたりもしています。ちょっと可愛そうなことをしてしまったと思っているので、今年は鉢替えもして肥料も研究して来年はもっと良い感じに咲かせてあげたいです。

f:id:jazzguitar251:20200113232858j:plain