JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

映画『カーマイン・ストリート・ギター』

f:id:jazzguitar251:20191009200052j:plain

 映画『カーマイン・ストリート・ギター』を観てきました。

 

 

www.youtube.com

ビル・フリゼールが出てくる(ソロ演奏が1曲あります)という理由だけでなんとなく行ってみたのですが、とても面白かったです。

尺が短めというのもありますが、全くダレることなくあっという間にテンポよく終わりました。

 特にテレキャスターが好きな人にはたまらないと思います。

 この映画を観て彼の作るテレキャス欲しくならないわけがない!という感じの超イケてるテレキャスターが何本も出てきます。何あの格好いいピックガード。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 ニューヨークのグリニッジビレッジにあるギターショップの1週間を追ったドキュメンタリー映画なのですが、その1週間の間に(という演出だとは思いますが)ビル・フリゼールWILCOのネルス・クライン、マーク・リーボウ、チャーリー・セクストン、ジム・ジャームッシュ(映画監督)等を始めとする有名ミュージシャンがお店を訪れます。

 

www.youtube.com

 またニューヨークに行くことがあれば是非お店に行ってみたいです。気軽には入り辛いとは思いますが。

 

www.youtube.com

  

ストラップだったら買えるかな…