JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ポーレックスコーヒーミルにもGRIPLUS

家でコーヒーを飲む習慣があるのは私だけなのでいつも淹れる時は一杯分です。

毎回一人分を手動のミルで挽くのですが、私はかなりの浅煎り派なのでコーヒー豆が硬くてミルを回すのにかなり力が要ります。

ポーレックスを15年くらい愛用していて、深煎りの時は問題ないのですが、シナモンローストで焙煎してもらうことが殆どなので豆が硬くてハンドルを回すのに手が滑ってしまわないように結構握力を要するのです。

そこで、先日スマホに貼ったGRIPLUSが少し余っていたのでミルに巻いてみたところ、格段に挽きやすくなりました!もうこれなしに挽くのは考えられない!極浅煎りの豆も難なくガリガリ挽けます!


↑接合部の上側に巻くのがポイントです。

普段そんなに意識していないストレスって生活の中に意外とあるのかもしれないと思ったのでした。