JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ギターにステッカーボム (Sticker bomb)

サウンドハウスオリジナルブランド PLAYTECHの11800円のストラトにステッカーボム (Sticker bomb)しました。

このギターにはGK-3を付けてギターシンセとして使っているのですが、いかにもGK-3を付けてますっていう外観が好きではありませんでした。あと、なぜオレンジ色を選んだのか忘れましたが、変にテンションの高いボディの色も気に入ることができず手に取る頻度も減っていました。

ある時スケボーにステッカーが貼られまくっている映像を見ていて、これギターにやったら面白いかも!と思ってアマゾンで安いステッカー100枚セットを注文して貼り付けてみました。適当に貼り付けて、はみ出た端っこはカッターで切りました。

一応ピックガードも外して、ボディとピックガードの境目がいい感じになるようにしました。ステッカーは80枚くらい使いました。好みのやつを取っておいて一番手前になるように貼ろうと残しておいたのですが、それを使う前になんかこれで良いかも?となり、ひとまずこれで完成としました。

どこに何を貼るか考えながら芸術家気分で作業して3時間くらいかかりましたが、意外と楽しかったですよ 笑。

GK-3も目立たなくなり思った通りの感じになりました。多分端っこから剥がれてくるのでしょうけど、その時はまたステッカーを張って修復すれば良いと思います。

ボディを真正面から見て貼り残しがないくらいに貼りましたが、裏面は貼っていません。側面はそこまでちゃんと貼っていません。