JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

エフェクター連結プラグ

tc electronicのペダル2個をペダルボードに並べる時に便利なエフェクター連結プラグを購入しました。

ステレオ接続で2台並べる場合パッチケーブルなしで幅を詰めて連結できるので便利です。

Mk.Geeに影響されてフランジャーの音を出したくてCORONA CHORUSを出してきて、TONEPRINTエディターでフランジャーサウンドを作ったのですが(基本的にコーラスとフランジャーって同じ仕組みだと思いますが、編集できるパラメーターを制限しているのでしょうか?)レゾナンスがもの足りなくて好みの感じにならなかったので、同じtcのVORTEX FLANGERをヤフオクで衝動買いしてしまいました。

もしかしたら最初からBOSSのBF-3を買えば良かったということになりかねないですが、とりあえず届くのを楽しみにしようと思います。