JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

アズテック・カメラの最高傑作『DREAMLAND』

私にとって最初の坂本龍一体験はアズテック・カメラのアルバム『DREAMLAND』プロデューサーとしての坂本龍一でした。10代の頃アズカメが好きでリアルタイムで聴く初めての新譜がこのアルバムでした。それまでのどのアルバムよりも気に入って、今でもこのアルバムが私の中のアズカメの最高傑作です。

最後に体験したのは2018年ICCでの『坂本龍一 with 高谷史郎|設置音楽2 IS YOUR TIME』でした。

広い領域で活躍されていたので、きっと人それぞれの坂本龍一体験のバリエーションがあるのでしょうね。凄いことです。

ご冥福をお祈りします。