JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ジュリアン・ラージ ピック変更か?

緑色のジム・ダンロップ製(TORTEX STANDARD)のように見えます(それかビル・フリゼールと同じTORTEX JAZZ III XL?)。

やっぱり彼の音の特徴は常にリアピックアップ寄りをピッキングするところですよね。ジュリアンをコピーする時は基本ブリッジ寄りです。ジョンスコの真似する時は口開けながら極端にブリッジ付近でたまに弾いたりしつつ要所で指板はみ出しヴィブラートみたいな 笑。ビル・フリゼールは結構弾く場所を多彩に使い分けていますね。

 

私もビル・フリゼールの影響でテレキャスストラトではTORTEX JAZZ III XLを使っているのですが、このピックだと繊細にピッキングしたくなります。BlueChipTD50よりピックの当たるノイズが大きいですが、先端の形のおかげで普通のティアドロップよりはそのノイズが小さい感じがしてます。

 

コリングスのギター、凄く良さそうですね。タダで貰うとしたら私は黒がいいかなあ!
そういえば左手薬指にリングが見えますがマーガレット・グラスピーと結婚したのでしょうか?

f:id:jazzguitar251:20210225172539j:plain

 


テーブルの上にTORTEX JAZZ III XLが3枚

 

そういえば最近の動画でジョンスコも緑色のピック使っていましたね!これもTORTEX JAZZ III XL?普通にジョンスコフィールドモデル

 

 

※追記   TORTEX STANDARDだったようです。