JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Gerald Clayton「Bells On Sand」

Gerald Claytonの新譜です。1曲目から素晴らしいです。5曲目「That Roy」6曲目「Rip」の流れが胸に響きます。

 

↓この時のピアノが彼だったはずです。私はこの会場にいました!途中大雨が降ったりしましたがそれがまた最高な演出となり素晴らしいライブでした。人生で観た中で断トツで一番心動かされたライブです。いまのところ。


 


その時の写真です。


動画も見つけたのでアップしてみました

 



 

 

それ以外にも個人的には、フェデリコ・モンポウの曲を取り上げているのが目を引きました。モンポウの「Mompou plays Mompou」が大好きで、この中の数曲のピアノを練習したことがあります。久しぶりに弾きたくなってきました。