JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Fender Neon Monogrammed Strap

ストラトストラップを気分転換に買い替えました。といってもただの色違いです。

 

ノーマル色のものとはストラップピンのレザー部分の形が少し違っています

そして長さが少し短かったです。現行品ノーマル色の方はかなり長過ぎるという口コミ通りですが、NEON色の方はそれよりは少し短かったです。

ノーマルの方は短く調節(私の場合ピンからピンまでが訳110cm)すると殆どの部分がストラップが二重になる感じでしたが、こちらは私の場合調整バックルがちょうど真ん中くらいに来る感じでした。

このストラップは肩でとても良く滑るのですが、2重に重なった部分が肩に当たるように(表生地が肩に当たるように)上下というか前後というか逆に取り付けると滑りが少しだけ悪くなり丁度良いのです。そうするとFenderロゴも上下が逆になってしまいますが私はこれがデフォルトです。

更に、このアメビンを新品で買った時に付属していたモノグラムストラップと現行品を比較すると色合いも絵のパターンもちょっと違います。四角の中にヘッドの模様が古い方は正方形に近いです。Fenderのフォントも違いますね。長さもかなり短く、調整しても2重になる部分があまり無い感じです。なので逆に取り付けるとバックルが前に来てしまうので通常の位置に取り付けます。よってFenderの文字も逆になりません。

裏面はナイロン生地ではなく合皮素材になっていて、ナイロンほど滑りません。