JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

スマホにGRIPLUSがいい!

みなさんはスマホにカバーを付けて使っていますか?

私は今までスマホを落としてしまったことが多分3回しかありません。そうち2回は状況をよく覚えています。1回目は新宿ビックカメラのPC周辺機器コーナーで、2回目はよく覚えていませんが多分家の中で落とした気がします。最後は2018年の北京旅行の時に妻のスマホで写真を撮る時に落としました。
そんな感じで不注意で落下させてしまうことも殆どないし、カバーを付けない方が薄くて操作しやすいので今までは完全に裸のまま使う派でした。3回とも液晶が割れたりとかもしなかったです(Android派です)。
ですが一昨年Pixelに買い替えてからPixelの表面が本当にツルツルで、特に冬など乾燥する時期はスルスル滑ってしまうため仕方なく極薄のカバーで滑り止め代わりにしていました。
裸で使うのは完全に諦めていたのですが、先日マウスの滑り止めシールを探している途中でたまたま見つけたGRIPLUSという汎用滑り止めシールを購入しスマホに貼り付けてみたところ、全然滑らないし嵩張らないし外観もそこまで損なわずとても快適です。
2年くらいカバーを付けた状態でいやいや使っていたので、もっと早く知っていればと思いました。貼り付けて2週間ほど経っていますが剥がれてきたり、汚くなったりもしていません。滑り止め効果も変わりません。