JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ぺリックス PERIPRO-303 GBK 34 mm 交換用トラックボール をロジクールM575Sに

ロジクールの親指トラックボールの操作球をぺリックスのものに交換しました。

交換する直前までは、新品のM575Sの球があまりスムーズじゃなかったのでM570tの操作球を入れて使っていました。使い古したM570tのボールの方が全然スルスルだったからです。

今回ペリックスのものに交換してみたところ、使い古しのM570tと同程度にスルスルで快適です。もしかしたら使っていくうちに更にスムーズになっていくのかもしれませんね。ちょっと期待したいと思います。

外観も黒で統一できていい感じになりました。


↑こちらは標準のM575Sのボール