JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

GHALIA VOLT

JAM IN THE VAN、チャンネル登録してちょくちょく見たりしているのですが、それに出演していたベルギーのブルースギターウーマン、GHALIA VOLTを初めて知りました。

今まであまりブルース音楽をちゃんと聴いてこなかったのですが、とても聴きやすい今風のブルースと感じました。声も、薄っすら歪んだギターの音も凄くいい!

 

  

目眩がしそうなほど歴史的な雰囲気のある場所でのライブ動画を観てみたのですが、このBlue Front Cafeは歴史的なジュークジョイントらしく、Blue Front Cafeで検索して出てきたドキュメンタリー映画アイ・アム・ザ・ブルース』を観てみたくなりました。

 

 

 

 

 


f:id:jazzguitar251:20210831174808j:plain