JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ピザ

表参道にPIZZA SLICE 2というピザショップがあるのですが、焼き方と生地の味がいい具合で、ニューヨークのピザを思い出します。久しぶりに食べましたが相変わらず美味しかったです。

f:id:jazzguitar251:20200311125928j:plain

マンハッタンには通算で4ヶ月ほど滞在したことがありますが、ピザ好きな私はかなり沢山のピザ店を巡りました。初めてPIZZA SLICE 2で食べた時、ニューヨークスタイルのピザを東京でもやっと見つけたと思いました(勿論ニューヨークのピザがみんな美味しいわけではないです)。

ナポリピッツァも結構好きなのですが、気軽におやつ的に1スライスをコーラといただくのがいいのです。

マンハッタンではLittle Italy Pizzaというお店のFresh Mozzarellaというピザが本当に美味しいです。NYスタイルの生地&焼き方だけど、上に乗ってる具がナポリピッツァのマルゲリータ(トマトソースにモッツァレラチーズとバジル)という、ハイブリッドなピザなのですが、私はこれほど美味いピザを食べたことがありません。

↓ これです。

f:id:jazzguitar251:20160924120311j:plain

ニューヨークを旅行する際は是非食べてみてください!マンハッタンに店舗がたくさんあります。

残念ながら表参道PIZZA SLICE 2はここまで美味しくはありませんが、ニューヨークスタイルのピザを味わうことができます。