JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ジョンスコのブルース

『僕自身はブルースマンになろうとは思ったことはなかった。僕がやるのは間違っていると思ったからね。』ギター・マガジン2018.10月号 Kindle Unlimitedで読めます)

そう語るジョン・スコフィールドのブルースが好きです。彼はB.B.キング、オーティス・ラッシュ等々ブルースを聴いて育ったと色々なインタビューで語っています。そんな彼の3大ギタリストにはB.B.キングの名前が上がっています(他はジム・ホールウェス・モンゴメリー)。16歳からジャズのレコードを買うようになり、地元のギタリストのレッスンを受けたそうです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

マーカス・キングと共演。魅せてくれます!

 

www.youtube.com

 

 

 

www.allaboutjazz.com

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

f:id:jazzguitar251:20191026195414j:plain