JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

海外旅行

f:id:jazzguitar251:20210321172314j:plain

先日火鍋屋で食事したのですが、客(店員は全員)が殆ど中国人でした。

店内はとても清潔で、とても美味しく頂いたし、店内に日本人がいなくてアウェイ感を感じたとかいう話ではありません。

店内に充満する何かの食材の香りが3年前の北京旅行の時に色んなところでしていた香りと完全に一致し、周りが中国語で話していることもあり、一瞬北京に居るような気がしてきて、早くまた海外旅行に行きたいな、と急に思ったのでした。

ちょっと甘いような香りですが、台湾のような八角の香りではないし、何の香りだったのでしょうか。我が家にはない食材もしくはハーブの香りです。

最後に行った海外は2019年夏のソウル(初韓国)で、想像以上に楽しめたのでまたすぐにでも気軽に行きたいなと思っていたところでコロナ禍が始まりました。

年末もしくは年明けくらいには気軽に海外旅行できるようになっているのでしょうか…。