JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

家族の風呂での音楽体験から新たな音楽を発見

タイトルは内容からタイトルをサジェストしてくれる、はてなブログの「AIタイトルアシスト」を使ってみました。

先日家族が風呂で聴いていたSpotifyが漏れ聴こえてきて、いい感じだなと思って脱衣所越しにスマホでShazamしたところWave to Earthという韓国のインディーロックバンドでした(風呂で聴いている本人は何かのプレイリストで流れてきているだけで誰の何という曲かはいつも把握していないのです)。

そういえば同じような感じで2022年末、いや今年の正月だったか、NewJeansを知ったのを思い出しました。速いものであれから1年。

普段から家は綺麗にしている方なので大掛かりな大掃除は特にせず、いつもよりも念入りに掃除するくらいな年末を過ごしています。